閑人の粒焼 書き物 らくがき 写真館 気に入り 易占 Link 掲示板 Help
What you see is what you are...by まろたけ個人的粒焼(フォーム)
易占で粒焼
1999/06/17(木)



乾為天の四爻変、風天小畜に之く

 見えざる強烈な力が周囲に満ちている。勢いが強いので、危険もある。瞬発力を秘めているので、安易に取り組むと後で後悔することになる。逆転の機運、すなわちいつも破れる者が勝ちに転じ、常勝の者がついに負けに転じる。
 機は熟していない。
 解決のためのエネルギーがまだ不足している。

 梅雨やというのに雨がいっこも降りませんね。その現れかして、乾為天という勢いのある卦が出ました。

 調子はいいみたいです。ただ、勢いが強すぎるので、ウカッとしてると勇み足になってしまう、そういう危険性があるようですね。易では無条件にいいというものがないので、どのような卦が出ても謙虚というか、慎重な対応は必要だと思います。

 概ねいいみたいなんですが、機は熟していない、ともありますね。流れとしてはいい感じやけど、勝負どころではない、いう感じでしょうか。状況的にも、自分自身の気持ちに関しても、もうちょっと矯めて待つのがいいみたいです。

 互卦、綜卦ともに乾為天ですが、錯卦が坤為地と剛に対する柔、協調性とか従順性とかを暗示するものです。これもまた突っ走らんと用心しぃや、いうことなんでしょう。

 とまれこうまれ、方向としてはいいんやから、それを大事にしたいものですね。

 ほな、また。

閑人の粒焼
書き物
らくがき
写真館
気に入り
Link
掲示板
Help